ブログはじめてみました

こんにちは、皆さん。

「いつかブログはやらねば」と思いつつ、先延ばしにばかりしていたのですが、最近、Twitter上でツイートを連発するようなことがしばしば起きていて、もう少しじっくりと話せるような場所を作らなければ、と思いました。

ブログというメディア自体はもう少し古いものになりつつあるかも知れませんが、TwitterやFacebookとも連携させれば、まだいろいろいけるものはあるかも知れません。

また、私自身、「月探査情報ステーションブログ」を運営していますが、こちらはあくまで月・惑星探査の最新情報ということを主眼としています。こちらのブログでは、コンピューターからラーメン、はたまた宇宙開発からその他いろいろ…私自身に関することを扱っていきたいと思っています。

一応私もコンピューター屋ですから(笑)、ブログはどこかのサービスを使うのではなく、自分で立ててみました。今回は、世界的にシェアが高いWordPressを選択。語感からはワープロのような印象を受けるのですが(爆笑)、普通にブログシステムですね。

www.terakin.comのメインページと同様、こちらのブログもどうぞお見知りおきくださいませ。